s

natulifenet Blog

2022/11/22 15:33

こんにちは

ナチュライフ  ono です

11月もあっという間に下旬に来てますが
来月はとうとう2022年も最後の1ヶ月。
早いですね。。

そろそろ2023年の準備、
月とカヌー "はからめ月のカレンダー”大人気です!

うちのサロンでも使ってます^0^!!

月の満ち欠けが載っているカレンダーって、今はいっぱい販売されているんだけど
なぜか、
この月とカヌーさんの”月のカレンダー”は、
月の満ち欠けが見やすい。
作っているはからめさんが
自然の流れを主軸に思い入れがあるからだと思うんですよねー。

カレンダーには、いろんなマークが付いてます!

一粒万倍日
一粒の種がいずれ何倍にもなって還ってくるという意味が込められた日。
何かを始めたり、出資したりするのには吉日といわれています。が、逆に物やお金を借りたり苦労を背負ってしまうと、それが何倍にもなってしまうといわれ、そのような行為は凶とされています。
1ヶ月の間に数日、種もみのマーク。


月の満ち欠けも、新月と満月もわかりやすく
新月の時間と星座のマークもついていて
忙しいながらでも、一目で月のことがわかるようになってます


流星群までわかるようになってます(驚!)
何座の方角で流れている流星群なのかは青い流れ星とともに文字で書いてあります。

まだまだ他にも
土いじりをしてはいけないマークとか
色々あるんですよ。


月とカヌー はからめカレンダーは
日々、忙しくても、自然のリズムを感じることができて
確認?癒し?前向きに?
人それぞれ いろんな使い方ができるカレンダーだと思います。

私は、あっ、なんか最近太りやすい?と思ったら
月が満月に向かっていってるタイミングだったり、
何かスタートするときは、一粒万倍日を狙ったり

一緒に過ごすと楽しいカレンダーですよー。

数量限定!はからめ 月のカレンダー2023 〈A4サイズ〉

数量限定!はからめ 月のカレンダー2023 〈B4サイズ〉


残りも少なくなってきてるので
お求めはお早めがオススメです


ナチュライフ サントムーン柿田川店