s

natulifenet Blog

2020/12/15 20:01

こんばんは

#ナチュライフ ono  です

今日は、ものすごく寒いですね
ちょっと外に出た時
薄着で出たら・・
凍えました🥶。。。


入荷あんまりしなくて
あと2本しか無くなってしまってました💦。
また、入荷します!


「贅沢国産カシス」

国産のカシスはここだけ!!
っていうことが、私の中で、グッと刺さり
仕入れました!


眼にいいというので
朝、飲むようにしてたんですが
国産のを見つけたので
こちらにしました!




あと、
子供達がスマホやゲームばかりで

一応、ルールの時間あるんですが・・
なかなか

私も老眼が進んでいるし
子供達の眼も心配なので

カシスドリンクを朝の習慣にしてます!

眼の疲れ、疲労などなど心配な方には
おすすめです。

カシスの働き!

ブルーベリーよりもアントシアニンが豊富!
カシスに多く含まれている
ポリフェノールの一種アントシアニンの効果です。活性酸素は体の老化の原因になりますが、目の老化にも関係しています。網膜をサポートして、目の病気を予防する効果も期待できるそう。


目の奥にある水晶体はモノを見る時のピント合わせをする器官ですが、ピントを合わせるためには毛様体筋という筋が欠かせません。目を酷使すると毛様体筋が緊張し、眼精疲労を起こしやすくなり、ピントが合わなくなってきます。カシスは毛様体筋をリラックスさせる働きがあるので、スッキリとした視界を手に入れたい時にも役立ちます。


毎日、パソコン、スマホ、で眼を酷使してる方多いと思うので
そんな方の
眼のケアに!

 
20mlを水、お湯、炭酸水等で5倍に薄めて、冷たくてもホットでも美味しいです♪。
原液のままヨーグルト、アイスクリーム等にかけても!

カシスリキュールなんかにも良さそうです!!
鮮やかな色も楽しめます!!


体にもいいし、
目にも、色も鮮やかで楽しめそう!!


贅沢国産カシス

ナチュライフ サントムーン柿田川