s

natulifenet Blog

2023/03/23 22:48

こんばんは

ナチュライフono です

お風呂上がりの手軽なリラックス法♪
ご紹介します!

ローズウォーターを全身に、髪に、お顔に
シュッシュします♪

ふんわりローズの香りに包まれて
心も和らぎますよ^0^!!
これからの時期、日焼けなどの火照りにも優しく癒してくれる
ローズウォーター
お家にあると、潤いと癒しと、女性ホルモンバランスにもいい作用と言われ
女性にとって美の万能水 ローズウォーターです!!

絶世の美女クレオパトラも使っていたと言われるローズ。
ばらの花びらのお風呂にも入っていたと言われています。

ローズウォーターは、バラを水蒸気抽出法で蒸留し、その時に分離した油分がエッセンシャルオイルで、
オイルを抽出した時にできる水分がローズウォーター。
ダマスクローズウォーターも100%ローズ水です。

そんなローズには
女性に嬉しい作用がたくさん
ローズに含まれる「ゲラニオール」という香り成分は、女性らしい体つきや肌のハリ、
ツヤを生み出すホルモンとして知られるエストロゲンの分泌を促すと言われています。
ローズに含まれるもうひとつの香り成分「ネロール」は、肌の弾力の回復を手伝うと言われています。

ローズウォーターは美髪にも!
ローズウォーターには頭皮環境を整え、健やかな髪の毛を育む効果があるといわれています。
シャンプーをした後にヘアスプレーのように頭皮や髪にシュッシュとかけるだけのローズヘアケア
髪の毛がしっとりとまとまるようになります!!
朝の寝癖なおしなどのヘアスプレーとして使用しながら、
心も優雅な気持ちで、朝の気分をアップしますよ!

ローズウォーターには、
肌を整え、清潔にするための殺菌消毒作用と収れん作用のあるローションとしての美容効果も期待できます。
ローズウォーターのローションパックもおすすめです。
これから、日焼けする時期の鎮静ローションとしてお肌を癒してくれます。

お肌やボディーのケアにもそして、
バラの香りによって自律神経やホルモンバランスが整えられ、リラックスさせてくれる
お肌も心も柔らかくしてくれる
ダマスクローズウォーター200ml

お得なボトルタイプ
ダマスクローズウォーター500ml


ナチュライフサントムーン柿田川