s

natulifenet Blog

2023/01/30 11:59

おはようございます

ナチュライフ ono です。

強い血管を作る!血液サラサラになる!
という雑誌で
チョコレートで 血圧降下や脳梗塞、心筋梗塞のリスクが下がる!
食べ方の記事。
これなら続けられそうかなと思いました。
ハイカカオチョコ、1日25gを5回に分けて食べると
抗酸化作用も期待できるポリフェノールがずっと体内にとどまっていてくれる!


ストレスを感じることなく高血圧を改善できる
ポリフェノールは摂取してから短時間で作用するが効果が持続しにくい。
そのため、毎日継続して摂る必要がある。1日25g、5gづつ5回に分けて食べると
ポリフェノールが体内にとどまりやすい。
甘いチョコレートは、食後に食べるのが一般的だが、
高カカオチョコは豊富に含まれている食物繊維が糖の吸収を緩やかにするので
食前に食べると良い。 お腹がすいた時の間食にも適している。
「高カカオチョコの日常摂取がおすすめなのは、誰でも簡単にできる健康対策だからです。
高血圧を改善するには日々の食事や生活習慣を見直すがありますが
自己を律する行動はそれ自体がストレスになる場合があります。
しかし、高カカオチョコを食べるのはストレスにならず
それどころかストレスを緩和させる効果も期待できます
上手に習慣化して、高血圧の改善に役立てましょう(栗原先生)

宝島社 雑誌「強い血管を作る!血液サラサラになる!」より

ナチュライフで販売している高カカオチョコレートは
食べやすい!と人気です!
今までハイカカオチョコは苦手ーって言われてた方も
このシリーズは美味しく食べれると
言ってくださる方多いです!

なぜなら!
ダーデンチョコ、
砂糖を使わず低GIアガベシュガーを使用したアガベチョコレートシリーズ。
 濃厚で上品なテイストのダーデンチョコレートはさすがフランス!
ペルーからは、ペルーの農園で収穫したカカオをすぐにチョコにするのでカカオが主役のチョコに仕上がっており、
コンタミネーションがないことも特徴です。

ダーデン有機カカオチョコがすごいところ!
「カカオパワー」と「アガベパワー」がひとつになったチョコレート

1. ポリフェノールの抗酸化作用(3~4倍)
カカオにはワインの3~4倍のポリフェノールが含まれており、活性酸素の攻撃を抑えてくれます。

2. 集中力・記憶力を高め気持ちを穏やかにします
カカオに含まれるテオブロミンの成分が精神を落ち着かせます。

3. ミネラルが豊富でバランスがよい
原料のカカオには、カルシウム・鉄・マグネシウム・亜鉛・カリウムなど不足しがちなミネラルを含んでいます。

4. 食物繊維が豊富
カカオには、リグナンという食物繊維が多く含まれ体内のお掃除にも一役買います。

5. 白砂糖不使用
低GI値食品の有機アガベシュガー使用。糖分がないと苦くて食べられないカカオですが、ペルーと同じ南米メキシコ生まれのアガベシュガーとの相性は抜群。砂糖で作られたチョコレートと変わらない美味しさ。むしろ後味が軽くさっぱりとしています。アガベシュガーはアガベシロップを粉末にしたもので、GI値は砂糖の4分の1以下なのです。

6. 原材料は全てオーガニックを使用
フェアトレードの有機のカカオ豆をはじめ、全て海外有機認定原料しか使用していません。安心してお子様にもお召し上がりいただけます。


【冬季限定】ダーデン 有機アガベチョコレート ダークカカオ70%
カカオの風味たっぷりのアガベチョコレート
シンプルな原料で、カカオをしっかり感じられるダークチョコレート。

【冬季限定】ダーデン 有機アガベチョコレート ダークカカオ 85%
カカオ85%チョコレート。ほんのり甘くてカカオの風味が口いっぱいに広がります。
内容量90g
原材料:有機カカオマス、有機アガベシュガー、有機ココアバター

【冬季限定】ダーデン 有機チョコレート ダークカカオ 100%
良質なカカオそのもの!をお楽しみください!!!
酸味が少なく苦みもまろやかでカカオ100%とは思えない食べやすさ。
内容量70g
原材料:有機カカオマス、有機ココアバ



良質でおいしいダーデンの有機チョコレートで
「高カカオチョコ」習慣で
血管の健康とリラクスにいかがですか?


ナチュライフサントムーン柿田川