s  

natulifenet Blog

2022/11/16 17:35

こんにちは

ナチュライフ ono です

泡も立たない
無臭
でも、しっかり洗えている
毎日使いたくなる
不思議な洗剤

「バンブークリア」

数量限定で10%増量タイプ入荷しました!

バンブークリア、泡も立たないのに、汚れをしっかり落とせる原理は?

バンブークリアに含まれるアルカリ成分が皮脂汚れなどの脂肪酸に反応することにより、
アルカリ成分が脂肪酸と結合し石鹸になります。
変化した石鹸が汚れを包み込み、包み込まれた汚れは分解される仕組みです!

昔ながらの原理を応用した安心安全な洗剤
昔の日本では灰を水に混ぜて灰汁(あく)を作り、その灰汁を使って洗濯をしていたそう。
そんな先人たちの知恵を活かした、
安心安全な洗剤を50年以上歴史のある竹炭の窯元と一緒に開発した洗剤が
バンブークリア。

バンブークリアを使い始めて1年ほど、
最近思うのが、
洋服などの痛みがない気がします。
化学物質の洗剤より、優しいんでしょうか・・・。

究極にシンプルで「竹炭」「竹炭灰」「湧水」だけの無添加洗濯洗剤なので
安心、安全、赤ちゃんの肌着や肌の弱いお子様の衣類の洗濯にもオススメです。
ギフトにしても”思いやりギフト”になりそうです


バンブークリア3つの特徴
1)赤ちゃんや肌の弱い方にも安心
界面活性剤・漂白剤・柔軟剤・香料等は一切使用していないので、泡が立たず、すすぎも1回ですみ、繊維に余計なものが残る心配がありません。そのため肌への負担も少なくなり、敏感肌の方や赤ちゃんの衣類、女性の布ナプキンなどにも安心してご使用いただけます。

2)シルクなどのデリケートな衣類にも安心
シルク、ウール、藍染、草木染め等の天然素材のものでも、色落ちや生地を痛める心配がなく安心して洗えます。

3)柔軟剤をいれなくてもふっくらな仕上がり
柔軟剤を入れなくてもミネラルの効果で洗い上がりふっくら。また竹の消臭効果で衣類や洗濯槽のイヤな臭いも軽減します。


毎日使う洗剤ですから
コスト面も気になりますよね!
実は、すごい経済的なんです!
例えば、30Lのお洗濯の場合、1L詰替パックで約100回分洗濯が可能です。
しかも、柔軟剤を入れなくてもふんわりです!

使い方
バンブークリアは天然成分100%の洗濯用洗剤のため、
お洗濯前のつけ置きをすることで繊維の奥まで成分が浸透し、ゆっくりやさしく汚れを落とします。
水量30Lに対しては約10ml、水量65Lに対しては約25mlを目安に入れ、
約20分つけ置きしてから洗うと最も効果的です。

界面活性剤・漂白剤・柔軟剤・香料等は一切使用していないので
直接肌に触れる赤ちゃんのおむつ洗いや女性の布ナプキンなどにも安心して使えますし、
竹には、強力な抗菌作用もあるので、
おむつのイヤな臭いも抑えることができます。

そして、洗濯だけじゃなくて
お掃除にも使えます。
私もお風呂掃除や床のお掃除にも使ってます。
お風呂も、100%ナチュラルの洗剤は安心で気持ちよくお風呂に入れます。
あっ、バンブークリアは、入浴剤としても使えます!
お湯が柔らかくなりますよ。

床・窓・畳の拭き掃除にはスプレーボトルに本品を入れ1000倍に希釈して使用することで、
炭の消臭効果とミネラルの洗浄効果により日常でのお掃除道具として、窓や床、畳などの拭きお掃除に
使えます。

これから大掃除の時期になりますが、
バンブークリアの天然の洗浄効果で気持ち良いお家のクリーニングにも
おすすめです!
10%増量は数量限定になります。

【数量限定】10%増量 バンブークリア 3000ml

【数量限定】10%増量 バンブークリア 1000ml


ナチュライフサントムーン柿田川店