s

natulifenet Blog

2022/10/08 14:34

おはようございます

ナチュライフ ono です。

最近新入荷しました
Agrain 麦芽粕クラッカー 
シーソルト味は
しょっぱ系でも甘い系でもなんでもあいますよ!

ナチュライフでも販売している
小豆羊羹を薄切りにしてクラッカーにのせても
美味しかった♪。

アボガト&マヨ 

アボガト&ピリ辛もろみ

ビールやウイスキーの醸造に欠かせない穀物や大麦麦芽(モルト)。
醸造が終わると役目を終えてしまう「麦芽粕」は、これまで堆肥や飼料として使う以外には
「捨ててしまうもの」として廃棄処理されることがほとんどでしたが


アグレインさんのクラッカーは、
使用済みの大麦、小麦、ライ麦、オーツ麦などの100%オーガニック麦芽粕を使って、
オリジナルの穀粉「アグレイン®スーパーグレイン粉」を開発。
麦芽粕を水分と分離させ、脱水→乾燥→粉砕することで、
麦芽粕の食品としてのアップサイクルフードとして成功!

「スーパーグレイン粉」は全部で4種類。①ピルスナー、② IPA、③スタウト、④ウィスキー、それぞれどのタイプのアルコール飲料から生まれた麦芽粕なのかによって、違った風味を楽しめるのが特長です!

全てのアグレイン製品に「スーパーグレイン粉」を使用しています。
麦芽粕から生まれる香ばしさは、味に深みを増してくれます。
味だけでなくカラダにうれしい栄養も充実!

スーパーグレイン粉は、100g中20gのタンパク質と50gの食物繊維を含む栄養豊富な小麦粉です。
消化が良く、より満腹感が得られるスーパーグレイン粉を10~15%加え、
通常の全粒穀物を使ったパン作りと同じように焼くと、
食物繊維を最大70%増やすことができる優れた小麦粉なのです。

おいしさはもちろんのこと、地球にもカラダにもやさしくうれしい
アップサイクルフード!

朝食、おやつ、おつまみ、
ダイエット中の食事
などいろいろアレンジできそうな
栄養補給クラッカー!

お子様にも
少しアレンジして、
おやつに少し加えるだけでも
栄養をプラスできそうですよ!


麦芽粕クラッカー(シーソルト味)

麦芽粕とオーツ麦を使った香ばしいクラッカー。
たっぷりの食物繊維とタンパク質、栄養バランスがGOOD!
フラックスシード、ごま、かぼちゃの種、ひまわりの種などカラダにうれしい種子もブレンドしていて
種クランチ感も最高です!
おつまみにもかなり最高!

余計な素材は使わずに、ナチュラルな素材だけで作ったクラッカーは、そのままでも豊かな香ばしさが楽しめますが、
チーズやジャム、生ハムを乗せてお好みのアレンジも楽しめる 
シーソルト味


ナチュライフ サントムーン柿田川