s  

natulifenet Blog

2022/08/27 08:34

おはようございます

ナチュライフ  ono です。

ココウェルさんの「ココウェル通信」のレシピで
気になった


プレミアムココナッツオイルを使った
”とうもろこしの炊き込みご飯” 作ってみました!

美味しくできました。

プレミアムオイルが入ることで
少しパラパラっとなって
プラスコーンのシャキシャキ感がいい感じです!

ココウェル プレミアムオイルは
無味無臭なので、どんな料理でも使えますよ!
炒め物や、揚げ物も カラッとベタベタしなくて美味しくできますよ!


*ココナッツオイル
植物油では珍しく、90%以上を「飽和脂肪酸」が占めるオイルです。
そのため植物油の中でもっとも酸化に強いのが特長です。
飽和脂肪酸と言っても、ココナッツオイルはその60%以上が「中鎖脂肪酸」(MCT)で構成されているので、「長鎖脂肪酸」を多く含む牛脂やラードとは性質が異なります。
中鎖脂肪酸(MCT)はエネルギーとして燃焼される効率がよく、一般的な植物油の長鎖脂肪酸より中性脂肪になりにくい特徴があります。
また、動脈硬化や心筋梗塞などのリスクがあるといわれるトランス脂肪酸を含みません。

抗菌・抗炎症作用のあるラウリン酸を含有。
中鎖脂肪酸の一種である「ラウリン酸」は母乳にも含まれる成分です。
菌や炎症から体を守る働きがあります。
細胞膜の主成分は油なので、良質な油を摂ることで攻撃を受けにくい細胞膜を作ることができます。


トウモロコシの炊き込みご飯作ったのですが、
いつもプレミアムオイルを少し入れると、ご飯がつやつやになるかも!
って思いました。

*ご飯を炊く時にも・・・
お米(白米、玄米、雑穀米どれでも)を研いでいつもの分量のお水を入れてから、1合につき小さじ1のココナッツオイルを入れて炊飯します。
(オイルは固まったまま入れてもOK!)ふっくらつやつやのご飯に!
冷めても美味しいと評判です。


ご飯にプレミアムオイル!おすすめです



ナチュライフ サントムーン柿田川