s

natulifenet Blog

2022/08/19 14:20

こんにちは。
ナチュライフ ono です。

使っているうちに
舌がツルツルに♪。
気持ちよい生活を応援するアイテム イチ押し!

純チタン製舌みがき「クリンタン」

「防災グッズ大賞2022」に選定されたそうです!




「災害時の口腔内の不快さや臭いは、大きなストレスの要因。その口腔中の不快さの多くは、舌苔にたまる細菌が原因だとされています。金属アレルギーが起こりにくく、半永久的に使用できる純チタンの舌磨き用品で、災害時にも普段と同じように使うことができます。」

この受賞により、
「第94階東京インターナショナルギフトショー秋2022」のメインイベントの
防災グッズ大賞受賞商品として「クリンタン」が展示され、表彰 される商品みたいですよ!

私も、このクリンタン使わせていただき、
あんまり、舌を鏡でしっかりみることがなかったんですが、
先日、見てみたら
明らかに前より、綺麗で
色がいい気がしました!

クリンタンの舌磨きに出会うまでは
ブラシタイプのを使ってたのですが
替え時がわからなかったり、衛生的にちょっと不安だったり
何往復もして、オエってなったり・・

そんな悩みが全くなくて
気持ちよく使える クリンタンに出会ってよかったです!
舌の面にしっかり当たるのでGOOD!

高齢になると舌の菌の繁殖がすごいというので、
高齢者の方に特にも、おすすめですし、
確かに、災害時、お水が不足した時、歯磨きもできないような時でも
助かるアイテムですよね

ウィルスなども舌に付着するとも言われますし、
自分を守る上でも、
舌に優しく密着して綺麗にしてくれて
洗って使用、半永久的に使える
チタンタイプの舌磨き
「クリンタン」 一人に一個!おすすめです!
数日使うと、なしではいられなくなるくらい
気持ちが良いです

舌苔のにたまる細菌は、毎日の舌ケア、クリンタンでスッキリ!
【Made in TSUBAME認証】純チタン製舌みがき「クリンタン™」


ナチュライフ サントムーン柿田川