s

natulifenet Blog

2022/06/14 15:29

こんにちは

ナチュライフ ono です

口腔ケアが、身体を守るために重要言われています。
口の中の細菌が
骨や糖尿病、認知症、誤嚥性肺炎、早産などなど
色々な疾患と、関与しているとも言われてます。
口の中のケア大事ですよね?

先日、疲れていたのか?
よくわかりませんが、

歯茎が腫れて痛くなってしまって、
歯医者の予約まで、どうにか自分でケアしようかと思いまして

そうだ!
ナチュライフ オープン当初、ボディークレイを作っていた社長が
「パンにつけても大丈夫だよ笑」って言ってたのを急に思い出して
ねんどの歯磨き粉は、食べても大丈夫な素材だったと思って
歯茎に塗っておいたんですよ
そしたら、
すごい腫れも痛みもひいいて
びっくりでした!!!

ねんどの歯磨きには
「モンモリロナイト」という粘土でできていて
超微粒子で吸着力に優れた素材
その吸着力と、ねんどの歯磨き粉には、ティーツリーが入っているので
その抗菌力とが合わさって
歯茎の腫れが落ち着いたのかなー?と
とにかく楽になりましたー!


歯医者さんに行かなくてもいいかなー?
と思うほどに楽になったんですが、
でもしっかり診てもらいました。
が、ちょっとの治療で大丈夫でした!


最近、それ以来また、
ねんどの歯磨き粉のファンになりました!!

ねんどの歯磨き粉の主成分
モンモリナイト

ボディクレイの製品は「モンモリロナイト」という粘土鉱物で作られています。 モンモリロナイトとは、マグマが噴火し細かい火山灰となり、海底に堆積。 長い時間と地殻変動による巨大な圧力も加わって変化、熟成し出来た地球由来の素材です。
 そのなかでもボディクレイの製品は国産のとても滑らかな「ねんど」を主原料としています。


モンモリロナイトは1ミリの5000分の1というウィルス並み大きさ の結晶でマイナスに帯電している為、プラスに帯電している汚れを吸着します。この吸着力こそが、歯の汚れも吸着!

磨き上がりはツルツルでさっぱり。低刺激で味もおだやか、歯磨き後でも食べ物の味が変わりません。
泡が出ないので丁寧にしっかり磨けます。

研磨剤・発泡剤・石けん不使用
3つの働きで守る!
「ねんどのハミガキ」

①粘土の吸着力:歯や歯茎、口腔内の汚れをスッキリ落とします。
②超微粒子:歯周ポケットにも行き渡り、口腔を隅々までキレイに
③虫歯、歯垢、色素沈着予防:細菌繁殖しにくい口腔環境に。

歯ブラシできない時は、
ねんどの歯磨き粉を
マウスウォッシュや喉のうがいにしても
口の中がスッキリです^0^!!


ねんどのハミガキ