s  

natulifenet Blog

2022/05/12 19:23

こんばんは

ナチュライフ ono です

これから夏にかけて人気の
「シークヮーサー」

炭酸やお水で割ってお好みの爽やかドリンクにしたり
ドレッシングに使ったり
楽しみ方、色々なシークヮーサー。

沖縄やんばる産シークワーサーは、100%沖縄県産です。
 沖縄本島北部のやんばる (山原)地域の契約農家から仕入れ、独自の搾汁技術で皮ごと搾っていて、素材の味わいそのものが活きています
。 健康効果が高いので、毎日飲みたいです。
 シークワーサーに含まれるフラボノイドの一種「ノビレチン」が含有されています。 

シークワーサーといえば、
「ノビレチン」

この成分、摂りたいですね!

「ノビレチン」には、血糖値の上昇を抑える働きがあることがわかっています。さらに、ノビレチンは発が ん抑制作用や、慢性リウマチの予防や治療にも効果があることもわかり、シークワーサーは一躍、全国的にも有名になりました。ノビレチンは柑橘系の植物に多く含まれる成分ですが、飛び抜けて含有量が多いのがシークワーサーです。
同じ柑橘系の温州ミカンではノビレチン含有量が100g中24mg、カボスでは89mg、ポンカンでも127mgなのに、シークワーサーには、なんと267mgも含まれています。

美容にも!
ノビレチンにメラニン色素の生成を抑制してくれると言われ
シミ予防にも期待できそう!

そして、ノビレチンは、抗認知成分でもあるそう!
ノビレチンの効果として、脳に及ぼす作用も。
大泉康氏(東北大学名誉教授、東北福祉大学特任教授)らの研究では、
ノビレチンの投与で記憶障害マウス(認知症のモデル)の記憶機能が改善した。
認知症の中で最も多いとされるアルツハイマー病は「アミロイドβ」というタンパク質の脳への沈着が原因とされるが、ノビレチンにはアミロイドβの沈着を減らすという。また、すでに記憶障害が進行している場合も、改善させる働きがあると示唆されている。


今の健康と、将来の脳の健康のためにも
家族で飲みたい ドリンクですね!
シークワーサー

ナチュライフ で販売している
シークワーサー
沖縄やんばる産シークワーサーは、100%沖縄県産!
 沖縄本島北部のやんばる (山原)地域の契約農家から仕入れ、
独自の搾汁技術で皮ごと搾っていて
シークワサー100%


夏になると飲みたくなるシークワーサーですが
色々調べてみると
一年中、毎日、摂りたくなる成分でした!


ナチュライフ サントムーン柿田川