s  

natulifenet Blog

2022/04/11 09:01

おはようございます。
ナチュライフono です

コロナや感染症の予防においても
口腔ケアが見直されて
舌のクリーニングの意識も、
コロナ以前よりもかなり高まっています。

舌ブラシとかいろんな商品も出ていますが

私も舌ブラシも結構買いましたが
ついつい忘れてしまったり、
替え時が不明だったり
などで、継続できなかったです。

でも、口腔ケアで
舌のクリーニングの必要と思っていたところに

こんな商品に出会いました!
チタン製舌クリーナー
99.8%以上がチタンで軽くて滑らかです!


金属加工で世界的に有名な燕三条にて
燕の職⼈技が結集された舌クリーナー。
材料の切断及び研磨、⾦型による成形、デザインの焼付、
最終検品などの全⼯程を各分野のエキスパートが担い協業することで、
滑らかな⾆触りの極上の使⽤感を持つ⾆みがきが誕⽣したそうです!!

ほんと、使うとわかります!
軽くて滑らか!

これなら続きそう♡。
と思いました!

舌にも
コケみたいのがたまり口臭の原因に!
口臭の原因は?
・お口の中の細菌が食べかすなどのタンパク質を分解してニオイが発生
・唾液が減って自浄作用が低下し、細菌が増えることでニオイが濃縮
・細菌の温床である舌苔がたまり、強いニオイが生じる
などが挙げられます。

毎日歯磨きはしてるけど、舌を磨いたことがないという方も多いのではないでしょうか?
舌磨きはどの様な方でも簡単に始められるので、本当におすすめの口臭対策です。

また歯ブラシで舌も磨いてしまう方が多くいらっしゃいますが、
舌を傷つけてしまうので、専用の舌磨きで行う舌苔ケアをおすすめいたします。

以前、歯医者さんの健康講座で
施設に入っている自分の父親が肺炎が発症って施設から連絡入ったから
またすぐ、舌のクリーニングに行って
数日後よくなったよー。舌のコケが溜まってそこに菌が付着しやすいからね
っという内容思い出しました。

舌のクリーニング大事ですね!

純チタン製舌みがき クリンタンとは
KODAWATARUの純チタン製舌みがきクリンタン™は、金属アレルギーが起こりにくく、半永久的にご使用いただける為、人にも地球にも優しいサステイナブルなアイテムとなっております。純チタンなので金属臭が非常に少なく、舌触りも非常に滑らかで、使い心地が樹脂やプラスチック製の舌磨きとは比べ物になりません。その他金属製舌磨きと比べても純チタンの特性上、舌に触れた時にひんやりとした金属感が少ないのも嬉しいポイント。余分なものを全て削ったミニマルな一体成型デザインなので、洗い易くいつでも衛生的です。



⽣産から検品までの全⼯程は、江⼾時代から⾦属加⼯技術の歴史を持つ新潟県燕市で⾏われています。チタン線材1本から1つずつ作られる6g程の重さしかない⾆みがきには、燕の職⼈技が結集しています。材料の切断及び研磨、⾦型による成形、デザインの焼付、最終検品などの全⼯程を各分野のエキスパートが担い協業することで、滑らかな⾆触りの極上の使⽤感を持つ⾆みがきが誕⽣しました。製品完成後には厳しい審査を経て、⾼い品質と安全性を証明する【Made in TSUBAME】の認可を取得しております。是非本製品をご愛用頂き、質の高さや使い心地の良さを実感してください。



環境配慮の観点から、本製品のパッケージには古紙配合率100%の再生紙を使用しております。余分な紙を使用しないために、本製品に合わせ最小限のパッケージデザインを採用いたしました。

とっても簡単な使用方法
1. 柄の部分を両手に持ち、U字部分を舌の奥へ軽く置きます。
2. 本製品を前方に引き出し、優しく舌苔を掻き出してください。
3. 2~3回繰り返してください。
4. よく口をゆすいでください。




※使用後の注意点:本製品を水で洗い、水気をきってから清潔な場所に保管してください。
定期的な煮沸消毒や中性洗剤によるクリーニングを実施頂くことで、より永くご愛用頂けます。

お手入れも非常に簡単
本製品を水で洗い、タオルなどで水気をふき取ってください。
あとはいつも歯ブラシを置いてある清潔な場所に一緒に置くだけ。
金属製の舌磨きを購入したけど、習慣にならずに辞めてしまった...なんて方も、純チタン製舌磨きなら中性洗剤によるクリーニングや煮沸消毒を行って頂くことで、また清潔な舌磨きで舌苔除去をすぐに再開できます。
銅などその他金属ではどうしても経年劣化で錆びてきてしまうので、錆びにくく丈夫な純チタン製舌磨きがおすすめです。


毎日、歯磨きと一緒に舌磨きしながら
舌の状態、色とか厚みとかチェックして
舌で健康チェックしながら、舌クリーニング、いいと思います!

毎日の口臭予防に!【Made in TSUBAME認証】純チタン製舌みがき「クリンタン™」