s  

natulifenet Blog

2021/09/26 18:12

こんにちは

ナチュライフ   ono です

朝晩、秋らしくなってきました

秋冬限定といえば
オーガニックチョコレートですが

チョコみたいに
でも
チョコレートよりも
鉄分、繊維が摂れるキャロルバーも
新入荷しました!



かわいー。

こんな箱に入ってます^0^!!


可愛いだけじゃなくて、

体にも美容にも良い
キャロブバー!


キャロブとは・・
地中海地方原産のマメ科の植物です。その果肉を乾燥させ粉末状の物がキャロブと言われています。
ビタミンやミネラル、食物繊維などをたっぷり含んでおり、日本では健康食品の原材料として利用されています。

日本ではキャロブの鞘のかたちがイナゴのように見えることから、「イナゴマメ」と呼ばれています。

キャロブは豆なので豆らしい味をしていると思われがちですが、実は甘いんです。
昔はサトウキビがほとんど栽培されていなかった為、甘味料がほとんど世の中に出回っていませんでした。

そんな中、地中海沿岸ではキャロブが甘味料として料理やお菓子の味付けに用いられていました。

キャロブは、カカオとは異なりカフェインが含まれておらず、低カロリーで果肉自体に甘みがあります。チョコレートやココアのような優しい苦味と甘みを楽しむ事が出来ます。
ただもちろんチョコレートやココアと同じ味や香りが楽しめるわけではなく、あくまで“チョコ風”の甘さと“ココア風”の苦味があるという事です。

キャロブは
チョコレート風味を楽しみながら
カルシウム、鉄分、食物繊維、ビタミンBが豊富です!

健康、美容を気にしてる方のおやつにぴったりです^0^!!


鉄分不足の女性も多いですし、
おやつで美味しく補給ができると思います!

しかも、 キャロブミルクベアーはかわいー♡。
プレゼントにもぴったりです^0^!!



ナチュライフサントムーン柿田川