s  

natulifenet Blog

2021/05/02 23:22

こんにちは

ナチュライフ ono です

もうすぐ母の日ですね!

自分が年齢を重ねるごとに
母親にも色々な感謝の層が厚くなっているような気がします

ただ、やっぱり一番は、
健康でいて欲しいってことかなー。
私は思っていますが。

趣味で畑やっていて、野菜とか作って
農薬使ってない野菜とか届けてくれて
本当に感謝です。

今年は、洋服と
このMCTオイルにしようかなーって思ってます!!

MCT、糖代謝が良くなるのが期待できますし、
脳にも良くて
しかも、ほぼ無味無臭で
コーヒーなどに加えるだけで手軽に摂れるので続けやすくて
健康に気を使うギフトにもぴったり^0^!!


MCTオイルで期待できる効能の一つとして
認知症の予防や改善
アルツハイマー型認知症では、神経細胞のエネルギー源である「ブドウ糖」を上手く利用できない 状態に、そこで注目されているのが「ケトン体」。 ケトン体は、ブドウ糖以外の栄養素が通れない脳のセキュリティ「血液脳関門」を通れるため、 ブドウ糖の代わりに脳のエネルギー源になれる唯一の物質 ケトン体は「脳の第2のエネルギー源」と言われています。 MCTオイルには、ケトン体の生成を促進する働きがあるため、摂取することで脳の神経細胞のエ ネルギー不足を補い、認知症予防や改善に期待できます。

他にも
ダイエットサポート
MCTオイル摂取で体内で「ケトン体」というエネルギー源の生成を促す働き このケトン体は、糖質制限などで体内のグリコーゲン(糖) が不足した際に体脂肪を燃焼して生成される物質。 グリコーゲンよりもエネルギー効率が良いことに加え、 体脂肪を燃焼して生成され、効率の良いエネルギー。 脂肪を燃焼してエネルギーを生成する体質「ケトン体回路」に切り替わりやすい 糖代謝が良くなるサポート。

運動時の持久率UP
脂質の代謝をあげると、筋肉の持久力がアップ,
素早くエネルギーとして利用されるケトン体のエネルギー効率は糖質(ブドウ糖)の1.25倍。

肌トラブルの解消
MCTオイルを摂取することで生成が促される「ケトン体」には、抗炎症、抗アレルギー、抗糖化作用といった美容に関連する健康効果も。
MCTオイルを継続的に摂取し、体内のエネルギー回路をブドウ糖からケトン体に切り替えることで、アトピーなどの肌トラブルも解消される期待も。


今、色々なメーカーさんからMCTオイルが出ていますが
ココウェル さんのMCTオイルは
非加熱、自然製法で安心♪。


ココウェル  MCTオイル


ナチュライフ  サントムーン柿田川