s

natulifenet Blog

2021/04/24 17:11

こんにちは

ナチュライフ ono です

一年経っても、まだまだコロナで
不安な世の中が続いてますが・・
GWだーー!!!
って純粋に明るい世の中が懐かしいくらい・・

自分自身の免疫力、家族、自分の周りの人の自己免疫力アップで
自分自身を強くするのが一番かなと
”Be strong”というのを
今期からテーマにしようと思ってます!!
体ももちろん、メンタルも!

免疫力ダウンしていると
ビタミンD欠乏・・
とよく言われますが

コロナの影響で、ビタミンDの必要性はさらによく聞くようになった気がします!!


ただ、適度に、日差しも浴びてるし、
自分がビタミンD欠乏してるかどうかわからないし
サプリを摂る必要あるかな?
過剰にならないかな?
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私もそうで・・
Dの単独サプリまで必要かなと・・・

そんな時はやっぱり、
自然に食事から摂りたいですが

それも効率的に摂りたい時、
Dの含有率が高いパウダータイプは使いやすいし!

D摂取に
「きくらげパウダー」!

きくらげ、ビタミンDが豊富です!!

しかも、きくらげに含まれるビタミンDは、
体内のたんぱく質の働きを活性化される栄養素です。ビタミンDの主な働きとして体内の機能性たんぱく質の働きを活性化することが挙げられ、正常な骨格と歯の発育を促進させると言われています。

たんぱく質を意識されている方にも
おすすめです!!


また、ビタミンDの他に、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、カリウムなども豊富です
食材で摂ると、他の栄養素も一緒に自然のバランスで摂れるのも嬉しいですよね!!


きくらげのパウダー
色が少し、濃いので、色の濃いスープや食べ物に入れることをお勧めします!!


美味しく、ビタミンD!工夫次第で色々使えます
きくらげパウダー!

ナチュライフ サントムーン柿田川