s

natulifenet Blog

2021/04/15 17:26

おはようございます

ナチュライフ ono です

地元のお味噌です!
伊豆の生みそ!

大豆・米・塩・天然酵母など、原材料はすべて国産!!
昭和25年より受け継がれる天然酵母!!
1年~1年半熟成・発酵させた天然酵母で国産大豆が仕込まれさらに発酵・熟成。
しっかり、しっかり生きた伊豆の生みそです。

お味噌汁もそうなんですが、
きゅうりとか生野菜につけて食べても美味しい♪。


一人お味噌汁の時は、
コーボンみそをマグとかに入れてお湯でとかして
乾燥ワカメとか入れて
だしなしでも
全然、わからない!!
不思議!ちゃんとお出しが入ったようなお味噌汁になります!
だしなしでも美味しい理由は・・
たしか・・製造会社さんが、天然のアミノ酸が多いからって言っていたような気がします・・・。

朝に良質なお味噌を取ると
シミの原因になるメラニンを抑制する働きもあるそうですよっ!


しっかり生きた酵母のお味噌を摂って、
家族の健康管理にも!
毎朝のお味噌汁作るのも、正直、時々めんどくさいですけど、
コロナの影響もあって
日々の家族の健康管理に、意識が強くなりました
私にとって良い習慣になったと思います!


コーボンみそ


ナチュライフ サントムーン柿田川