s  

natulifenet Blog

2021/04/11 18:58

こんにちは、

ナチュライフ ono です

急に寒くなったりと、気温差についていくの大変じゃないですか??
自律神経のバランスが崩れやすい時期ですよね・・。
春先は、新生活スタートもあり、生活習慣が変わったりで
さらに、バランスがとれにくい時期、
めまいやだるさなど心身の不調をうったえる方も
自律神経と密接に関わる背骨をこまめにストレッチなどで刺激するのもいいみたいです!!


自律神経は意思とは無関係に働く内臓器官を支配する神経系、
心身の活動をつかさどり、緊張、ストレスを感じている時に活発になる交感神経と
睡眠などのリラックスしている時に働き、内臓機能を促進する副交感神経の2つで構成される。
互いにバランスを取ることで健康状態が保たれています。

季節の変わり目は、自律神経が過度に働き、そのストレスから交換神経が優位になりがち。
これにより、疲れや内臓機能の低下などの不調を招く。
自立心けいは背骨を介して広がっている。
春先は背骨の周りをストレッチすることで自律神経を刺激し、
交感神経と副交感神経のバランスを整えるのも一つです!!

メーカーさんからの通信に載ってました オフィスやおうちでできそうな背中のストレッチ^0^↓


一日の仕事を終えて
リラックスタイムのお茶もいかがですか?


お風呂上りの水分補給や
おやすみ前のリラックスタイムなど、日々の習慣にそっと寄り添うハーブティー。

おやすみ前のカモマイルブレンド
カモマイルジャーマンやレモンバーム、パッションフラワーやバレリアンなど10種類のリラックスハーブ配合!
カモマイルの優しい風味をベースに、ハーバルな爽やかな香りが特徴、
おやすみの前にぴったりです。

何か、  眠りの前のリラックスに、
ルーティーンがあると
眠りやすい方もいらっしゃると思います。

夜のリラックスタイムにおすすめです

私の30日茶 おやすみ前のカモマイルブレンド ティーバッグ


ナチュライフ サントムーン柿田川