s

natulifenet Blog

2021/04/10 10:57

おはようございます

ナチュライフ ono です

今朝、朝ごはん作ってて
軽く、火傷したんですが、
火傷って、その時は、大したことないなーって思って
冷やす時間もなくて、
そのままでいると
やっぱりヒリヒリしてきて
見ると水ぶくれみたいになっていることってありませんか?

ちっちゃく水ぶくれみたいになってきて
ヒリヒリが止まんなくて

あっ、こんな時はラベンダーって思い

ラベンダー精油を直接
擦り込んだら!
びっくり
ヒリヒリがピタッとなくなり
水ぶくも引いてました!


ラベンダーは、家に1本、置いておくと
本当に重宝です!!


よく、子供がまだ小さい時に
転んで怪我をして擦りむいた時なんかも
ラベンダーは、直接つけられるので、
数滴、トントンとつけて、ケアしてあげていました。
治りがすごくよかったです!

ラベンダーは、鎮静、リラックス効果で知られていますが
消炎作用もあり、皮膚の炎症を鎮めて組織の回復を助けるといわれています
軽い火傷でしたら、
びっくりするほど、鎮静します!!

昔、小さい頃、おばあちゃんに
火傷して、冷やす時間なかった時に、
歯磨き粉を少しつけておきなさいって言われたことがあります。
確かに、
鎮静するんです。
オーガニックの歯磨き粉だと、ペパーミントやティーツリーが入っているのも
多いので、冷やす時間がない時にいいかもです!

料理中や、コテなので、軽い火傷の時のケアに
傷が治りやすくて、ラベンダーおすすめです!


ノイモンド  ラベンダー



ナチュライフ サントムーン柿田川