s  

natulifenet Blog

2021/04/09 16:51

こんにちは、

ナチュライフ ono です

桑の葉、すごくリピートが良いんですよね。
久しぶりに
飲んでみました!
濃い麦茶みたいで美味しい♪

さすが、桑の葉茶匠焙煎仕立て!!
国産桑の葉茶100%です!


美味しい!!
効能を知ると、さらに飲みたくなります!!!

桑の葉茶がスゴイ!

成人病(生活習慣病)予防に期待大!
*体脂肪を抑制する
*高コレストロールを抑制する
*中性脂肪を抑制する
*血糖値を改善する
*糖尿病を予防する
*便秘を改善する
*腸内細菌を改善する
*血液をサラサラにする
*血圧を改善する

⭐︎桑葉は、ミネラル、食物繊維、ビタミンがたっぷり!!
桑葉には、肥満解消効果の高い食物繊維が豊富に含まれています。
同じく、水溶性の豊富な野菜としてケールがよく知られていますが
桑葉には、ケールの20倍もの食物繊維が含まれています。
食物繊維の不足しがちな現代の日本人に取って、一度に大量の食物繊維が摂れる桑葉は、
まさに救世主のような存在です!

⭐︎桑葉に糖の吸収を防ぐ、新成分発見! 糖尿病の予防に期待!!
桑葉には、血糖値の上昇を抑制し、糖尿病を予防する効果のあることも明らかにされています
その成分がDNJ、 DNJは、桑葉には多く含まれていて、桑以外のものにはまだ見出されていない特殊な成分です。
このDNJは、糖分解の働きを阻害することによって、ブドウ糖の吸収を抑えて、減量効果を高め、
食後に起こる、血糖値の急上昇を抑制するのです。まさに、桑葉は「肥満の特効薬!」


⭐︎桑葉を飲むとコレストロールや中性脂肪が改善!
コレストロールと中性脂肪の研究の結果、桑葉は、血中のコレストロール値や中性脂肪値を改善することが
明らかになりました。また、血中のコレストロールが高くなった場合でも
桑の葉を飲み続けるとコレストロール値が改善!
肝臓にたまる脂質の研究の結果、桑葉エキスが肝臓にたまる脂肪やコレストロールを抑制し、
肝臓の機能を改善する効果のあることが明らかにされました

⭐︎桑の葉で健康にダイエット!
桑葉を飲むだけで簡単な方法!脂肪や糖の吸収を抑える成分が桑葉にはたくさん含まれていますので
その有効成分を丸ごと摂ることができるのです!
さらに桑葉には、不溶性の食物繊維が多く、肥満に大敵である中性脂肪やコレストロールを絡めとる作用が強力です
しかも、それらを素早く体の外に出してくれます。
また、便量も増やし、腸への刺激を高めるため、蠕動運動(内容物を先へ送る腸管の運動)を活発にして便秘改善効果も期待できます、
食事制限などのダイエットでは、ビタミン、ミネラルが不足しがちですが、
桑葉は、カルシウムの含有量が高いといわれている干しエビや煮干しよりも多く、煎茶の6倍、小松菜の13倍、牛乳に比較すると
27倍も多く含まれているのです
桑葉の鉄についてもその含有量は高く、しじみの6倍も多く含まれています。

⭐︎桑葉は便通をスムーズにし、体脂肪を減少!
桑葉は、腸管の善玉菌には影響を与えず、悪玉菌減少をもたらしてくれる作用
桑葉が糞中への脂肪の排泄を促進することにより体脂肪の減少をもたらすものと考えられます。

⭐︎桑葉を飲んで、正常な血圧になろう!
桑葉には、血圧降下作用のあるアミノ酪酸が多く含まれています。
神奈川県試験研究機関では、高血圧抑制実験の結果、桑葉には、血圧抑制効果が認められています。
また、桑葉は正常血圧には影響を与えないことが確認されました!


生活習慣病が気になるかたの常用茶にスゴイ良いですね!!

太田胃散 桑の葉 匠焙煎仕立て 
国産桑の葉茶
ナチュライフ サントムーン柿田川