s

natulifenet Blog

2021/03/27 09:13

おはようございます

ナチュライフ ono です。

暑くなってくると
マスク蒸れとか息苦しさもましてしまいますよね(>_<)。


マスクの息苦しさに
「漢方アロマ」オススメです

マスクの裏に
1、2滴つけるだけで

スーーーーーっと気持ちが良いです!!

漢方アロマの開発者
各務先生が漢方アロママスクを開発した経緯は・・

マスクにより
・肺の活動の低下
・肺は、五臓六腑の中でも最も上位に位置しているので
肺の活動が弱ると他の臓器も弱ってしまう
・マスクの中で、自分の息での菌など不衛生な状態

そんなマスクによる体にも心にもストレス状態、抗菌作用を
緩和するために開発したのが

「漢方アロママスクシリーズ」

予防アロマユーカリが一番人気です!


成分の働き
【ユーカリ】 抗ウイルス作用、呼吸器系強化、免疫促進
【キョウカツ】 鎮痛作用、呼吸器系の殺菌、消炎、抗ウイルス、消圧、風邪による関節の痛み
【青竹】 体力増強、免疫機能の強化、骨粗鬆症、五十肩、関節の痛みなどの炎症
【ミント】 呼吸道機能の向上、抗炎症作用、息の消臭、殺菌作用

中医学五行学説の分類からいうと
「肺」が弱ると・・
思考がネガティブ思考になり、「悲」が多くなりがちなる。

呼吸って大事ですよね!
ちょっと気持ちがネガティブ思考に傾きがちな時、
「肺」のことも意識してみると良いかもしれないです

マスクの日々だからこそ
「呼吸」を積極的に意識した生活、大事だと思います!


マスクで外側のウィルスなどから守るだけでなく
マスクの内側も、実は、自分の息で不衛生に?抗菌ケアをしたいところ
マスクの中の「空気清浄」として
漢方アロマ、有効的です!

漢方アロマ マスク用シリーズ ユーカリミント

ナチュライフ サントムーン柿田川