s

natulifenet Blog

2021/01/18 23:51

こんばんは、
ナチュライフ ono です

この間、
「らかんかごぼう顆粒」の資料読んでいたら
角煮に使うとすごくいいって
おいしくできるし、アク取りも不要。 って書いてあって
作ってみたいと思って
作ってみたら
すごいおいしくできて、子供達にも好評でした!


「らかんか」は、白砂糖よりも甘くて
しかも、カロリーゼロの上に、鉄分、リン、カルシウムなども補えて良いです!

水から「らかんか顆粒」としょう油を一緒に入れて煮ました90分くらいで出来上がりました!
らかんかは抗酸化作用が強いため、羅漢果の抗酸化作用により、食ざしの栄養価である「アク」を取り除く必要がないそうです!


柔らかくできましたー!

しっかり味もついて
白砂糖と違って、カロリーも抑えられて、ミネラルも補強できるので
らかんかを、料理の甘みで使うのおすすめです!

でも、いろが黒くなってしまうので、
煮物の色が濃くなってしまいますが、

おいしくてヘルシーになりますし!
かぼちゃとかも、らかんかで煮ると、煮崩れしにくいそうです!

らかんかごぼう顆粒
お料理やおやつ作りに色々試したくなります^0^!!



ナチュライフ サントムーン柿田川