s

natulifenet Blog

2020/12/10 16:52

こんにちは

ナチュライフ ono です


寒くなって
暖房などで空気も乾燥してくると
気になるのが、喉のイガイガ・・・。


毎年、感染症が気になる冬に
需要が高まる
「マヌカハニー」ですが

今年は、ずっと需要が高かった気がします。
欠品しないように気をつけていた
商品の一つ
マヌカハニー


「マヌカハニー」とは、主にニュージーランド、オーストラリアに自生する「マヌカ」の花の蜜で作られたハチミツのこと。
どうしてちょっとお高いのか?!

マヌカ、小さくて可愛らしい花が咲くみたいですが
開花するのは
一年のうちのおよそ4週間前後のみのため、
ハチミツを採取できる時期が、ひじよーーーーに短く、限りがあるので、
とても貴重。

マヌカハニー
で有名な効能として
抗菌・殺菌作用の
“スーパーフード”として
子供から大人、高齢の方まで幅広く人気です


喉がイガイガってきたら
すぐマヌカ、
または、この時期は、予防のルーティーンとして
プラスするのもオススメです

ちょっと喉があれ?って時に
摂るとほんと、すぐ良くなって
助かりまーす。


今年は、特に
喉から、防御!

マヌカハニー


ナチュライフ サントムーン柿田川