s

natulifenet Blog

2020/08/17 08:48

おはようございます

ナチュライフ onoです

SBS学苑さんで
コミュニケーションの講座
6月の講座が、コロナの影響で
のびのびになっていて

9月になりました

先日、サントムーンのオアシス館の
TUTAYAの本屋さんでも
ベスト3くらいに並んでいたと思います

「嫌われる勇気」

嫌われる勇気は
アドラー心理学がわかりやすく書いてあって
すごく読みやすいですが、

その
アドラー心理学でも

「結局のところ、われわれには対人関係以外の問題はないように見える」
とアドラーが指摘
人生の課題はすべて「人と人との結びつき」に関するものだということ。

と述べてます

人間の悩み、幸福感を左右するのは
「人間関係」
と。


人間関係、コミュニケーションを学ぶことは
悩みの緩和、解消、そして、幸福感もアップ!!


1日講座を何度かやっていますが
今回は、

「プレゼント」「ギフト」
もコミュニケーションの一つだと思います


相手にプレゼント を渡す時に
どんなことを考えますか?


使えるもの?
思いがこもったもの?
自分が好きだから相手にも使って欲しい(食べて欲しい)?
新商品?

などなど

意外と自分の思考だけで考えがちかも?



プレゼント 選びで
ここだけはおさえたい!


ギフトコニュニケーションについて
今回は集中的に講座してみようかなって思ってます^0^!!


楽しいですよ♪



プレゼント ってもらった時
もらう方は

「わーありがとう!!」
って喜んでくれると思います


さらに

「えーー、私のことよくわかってくれてるー!!」」

のプレゼントに変えてみませんか?



そのヒントがわかる講座にします^0^!!



参加のご応募は
こちらです
かなりお得な金額になってます^0^!!
↓↓↓ SBS学苑 沼津校



秋から、冬にかけて
ギフトあげる機会が増えますよね?



嬉しいギフトから
私のことわかってくれてるーーーのギフトに!
ギフトコミュニケーションもアップしてみませんか?



ナチュライフ サントムーン柿田川店