s

natulifenet Blog

2020/08/16 12:19

おはようございます

ナチュライフ  onoです

昨日、
お風呂に入って、その後
スキンケアも何もせず、寝てしまってました・・・。

やばっ、何にもしないで寝ちゃったよ・・・

っと思うのですが


実は、たまにはすごくいいんです!
私の場合は
たまたま、ちょっと横になったらぐーぐー寝てしまって
忘れてますが


定期的に
スキンケアを何もしない日をつくる

「肌断食」も

美肌になるための美肌法だったりするんです^0^!!

肌断食とは、文字通り「肌の断食」で
素肌本来の力を引き出すという美肌法

自分がもっている素肌の潤いを試してみるというか・・

素肌の潤いとは、天然保湿因子(アミノ酸)と細胞間脂質(セラミド)といわれる保湿成分で、
もともとお肌に備わっています。
この2つの素肌の保湿成分は、
どんなな化粧品よりも優れた保湿力があると言われいるんです

それはそうですよね!!!

自分の中かから出てくる潤い、保湿成分だったりするので!!


何もしないでもお肌が綺麗な人と乾燥してしまう人の違いは・・
その自分の中から出てくる潤い、保湿成分がしっかり出てるか出てないかの違いにも



一晩何もしないで
寝てても
お肌がしっとりとしていたら!


お肌が健常ってことかもしれないです。
乾燥気味だったら、
潤い治癒力が少ないかもしれないので、
しっかり洗う+保湿でお肌を育てるが必要かも。



私、基本的に毎日、しっかりスキンケアはします!
時々
何もしないで寝てしまうときがあるのですが、


今の所、朝、潤ってます

MD化粧品の
コンセプトって


「お肌を育てる」だからかなーって
思った朝でした・・。

「美容」+「医学」




朝、
あーしまったー。何もしないで
寝ちゃったーー💦。

って思っても
「肌断食」だから、まあ、いいやと思って


朝はしっかりスキンケアします!



「肌断食」
そのかたの肌の状態によって、
100%おすすめとは言えないですけど・・
今、冷房で乾燥しますし・・。



うっかりスキンケアしないで、寝てしまった💦
って方も
肌断食って思えば大丈夫です

栄養不足のお肌に
「断食」は過酷ですけど・・
整っているお肌でいたら
1日抜くことで、よりお肌が強くなり
さらに治癒力が整った元気なお肌になりそうです!

MD化粧品で、洗う、保湿、しっかりスキンケア
クレンジング+洗顔+化粧水+乳液+クリームの基本で
しっかりスキンケアしてると
肌断食しても大丈夫かもしれないですよ!




暑いので、
お体もお肌もしっかりケアしてくださいねー。



ナチュライフ サントムーン柿田川