s  

natulifenet Blog

2020/08/02 09:11

おはようございます
ナチュライフ onoです

8月になって
キリよく!梅雨が晴れました!
いきなり、日差しがギラギラ

やっと夏!って感じです


コロナで夏ーーーーー!!!
って感じでもない今年の夏ですが、
日差しがあるとなんか、明るくなりますね^0^!!


ただ、普通の夏でも
熱中症が心配なのに
今年は、マスクでさらに心配ですね・・・。

熱中症予防ドリンクに
ココナッツシュガーも良いのです^0^!!



熱中症には、水分だけでなく汗で失われるナトリウムなどのミネラルも補給することが必要です。
そこで、今年もココウェルから熱中症対策として
「ココナッツシュガーウォーター」についてご紹介します♪

●ココナッツシュガーウォーターとは?
水にココナッツシュガーを溶かした天然のミネラルウォーターです。
ココナッツシュガーは低GIでミネラルも豊富ということから夏のミネラル補給にはぴったり♪

●作り方
水 500ml
ココナッツシュガー 大さじ3杯

ココナッツシュガーを水に溶かすだけ♪
ココナッツシュガーの量をかえてお好みの味にしても♪

のどが渇いたと感じた時には遅いので、水分をこまめに補給するように心がけましょう!

その際にココナッツシュガーウォーターを摂取していただくと、汗をかいて失われたミネラルも補給することができます。

また、清涼飲料水にはたくさんのお砂糖が含まれており、血糖値を急激に上昇させてしまう恐れがあるので、注意が必要です。

対してココナッツシュガーウォーターはGI値が35なので、ゆるやかに体内に吸収され、インシュリンの過剰な分泌も防ぐことができます。

今年の夏もココナッツシュガーウォーターで乗り切りましょう★




2.‥/‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆ ココナッツ夏レシピ
/‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ココナッツ商品を使った夏におすすめのレシピをご紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね!

●豆乳バニラスフレアイス
卵や乳を使わない、さらっとしたスフレアイスです。

<材料>
・豆乳 150ml
・ココナッツシュガー 30g
・バニラオイル 少々
・レモン汁 小さじ1

<レシピ>
①大きめのボウルに豆乳を入れ、ハンドミキサー(高速)で泡立てる。
②大きな泡がたったらココナッツシュガーを2回に分けて加え、さらに泡立てる。
③きめ細かい泡になったらバニラオイル、レモン汁を入れる。
④ハンドミキサーの筋が残り、持ち上げると柔らかいツノが立つくらいまで混ぜる。
⑤容器に流し入れ、冷凍庫で3時間以上冷やし固める。
⑥器に盛ってから溶かしたエキストラバージンココナッツオイルをかけると表面でパリッと固まって、ホワイトチョコのような食感が楽しめます。

●ココナッツシュガーのレモネード
ココナッツシュガーウォーターの応用版です♪

<材料>
・ココナッツシュガー 大さじ5
・水 大さじ3
・レモン 1個
・炭酸水 お好みの量
・氷水 鍋を冷やす用

<レシピ>
①レモンは両端を切り落とし、真ん中部分で5mm以下の輪切りを1枚スライスする。(飾り用)
②残りのレモンの皮を外し、千切りにする。
③鍋に水とココナッツシュガーを入れ、弱火で溶かす。
④③に千切りにしたレモンの皮を全部入れる。
⑤レモンの果汁を搾っておく。
⑥鍋の外側から煮立つ泡が1/3から2/3になったら火を止め、⑤の果汁を加え、一気に冷やす。
⑦炭酸水を加え、①のレモンを飾り付ける。

●なすとピーマンの揚げびたし
旬のなすとピーマンでさっぱりと♪

<材料>
・なす 2本
・ピーマン 3個
・八方だし 180cc
・プレミアムココナッツオイル 適量

<レシピ>
①なすは乱切り、ピーマンは半分に切ってきれいに種を取り、水分をしっかりとふき取る。
②熱したプレミアムココナッツオイルで素揚げする。
③熱いうちにお出汁に漬け、あら熱をとる。
 ※冷蔵庫に入れるとココナッツオイルが固まるので、常温でお召し上がりください。

以上、夏にぴったりのココナッツレシピでした!

以下のサイトに他にもたくさん載っています!



ナチュライフ サントムーン柿田川店
8月16日まで
5000円以上お買い上げで
10%オフになってます!!


夏バテ、肌ダメージ即効回復などなど
お求めくださいねっ!



ナチュライフ サントムーン柿田川


  • カートを見る
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart