s

natulifenet Blog

2020/07/29 11:04

おはようございます
ナチュライフ onoです

マスクで顔の下半分は隠れるので
メイクしない方も増えてきて
顔下半分が覆われていることで、
無意識に油断しているかも???

人と会う機会が減って
話したり、笑ったりする機会も減っている方も多いかと
思います。


話したり、食べたり、笑ったりしてる時に
使われている表情筋ですが、
表情筋が衰えると
いっきにお肌もたるみがちに・・・。


特に
口の周りの筋肉
「口輪筋」
無意識のうちに口をあまり動かさずに喋っていたりで
衰えている可能性も!!

でも、口輪筋が
衰えると、ひじょーーーーに、やばい!!!

口周りにある口輪筋には、
顔の表情筋の70%がつながっているので
口周りの筋力がたるたる、ゆるゆるになってしまうと・・
頰やあご、首の筋肉までもが緩んでしまい
ほうれい線や二重顎、しわたるみが加速促進してしまいます(T ^ T)。


でも!

口周りの筋肉、口輪筋を鍛えれば
口輪筋から放射状につながっている顔の表情筋も
支えることになり
たるみを予防できるってことですよね!

なので、
たるみ予防のグッツは、口元を鍛えるアイテムが多いですよね^0^!
たるみ予防の顔の運動なども
口輪筋を鍛えるエクササイズが多いかも!


マスクで口元が隠れていることを利用して
舌を口の中でぐるぐる回したりする
トレーニングするのもいいと思いますよー

仕事中、
マスクなしやったら
やばい人と思われがちなたるみ予防の運動も
マスクしてると
いつでもできます^0^!!



たるみの運動プラス
スキンケアで
お肌の奥からふっくらしてくれるような
たるみ予防のエッセンスで
どんどん若返りましょう!!



酵母×発酵×独自成分
半世紀にわたる酵母発酵代謝物の研究で出会ったDR-S(ヴィナ)を
使った
ひじょーーーーーに
頼れる
たるみ予防です!!

ただいま、キャンペーン中!

ナチュライフ サントムーン柿田川店