s

natulifenet Blog

2020/05/23 15:28

おはようございます

ナチュライフ onoです

昨日ブログに書いた
「きくらげまるごと粉末」もう少し詳しく・・・

IMG_2304 (1).jpg


ビタミンDを最強に含むきくらげの効能
生きくらげは干しシイタケの10倍ビタミンDを含む。
さらに乾燥させると生の10倍

・骨を作る(骨密度を高める)
・癌の予防
・アレルギー疾患の予防(アトピー、皮膚炎等)
・花粉症の改善
・うつ病の予防・・セロトニン、ドーパミンを増やす
・インフルエンザ予防

日本人は、世界と比べると日光浴時間が少なすぎるので
骨折、アトピー、皮膚炎、アレルギーが多いと言われているそう。



コロナの影響でお家時間が増え、
日光に浴びる量が極度に減った
ここ数ヶ月は、コロナの感染に気が張っていて、
緊張感が長く続き
そのあと、懸念されるのが、精神的なダメージ
ビタミンDを摂って、セロトニンの分泌を活性するのも必要かなとも
思います。



私も料理などに入れて
子供達にビタミンD補給させようかなと
思ってます。
骨の成長にも必要ですしね。

IMG_2305 (2).JPG
きくらげまるごろ粉末 ¥800+税/40g





ナチュライフ サントムーン柿田川